タグ屋さんの平台

開発した商品のリリースとアナウンスをします。

Emacs との思い出。

普段は Vim を使って Ruby で zinbei など を書いているが、

師走が近い今の時期なぜか Emacs に思い入れがある。

師走にはイベントがあるからだ。

そのイベントはこの5年ほどで定着したもので、

演奏会を聞きに行くところから始まった。

そのイベントで、るびきちさんの 「Emacs Lisp テクニックバイブル」を

暇があるときに読んでいた…ただそれだけなんだが、

それでも Emacs がいいな…と思うときがある。

イベントで体験した思い出をしんみり。

たまにこの時期は、かっこいい Emacs を触ろう。

Emacs 使いにイケメンが多いのは本当だろうか。

Vim 使いには ○○メンが多いんだ?

それなら私は、半分イケメンで半分○○メンだ。

IDE を使うことを推奨しているニュースをたまにみる。

EmacsLispIDE というとらえ方をしている。

間違っていないだろうか。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.