タグ屋さんの平台

開発した商品のリリースとアナウンスをします。

単線図の例を参考に複線図を考えてみて。

北陸ではクリスマスイブあたりから大雪の可能性があるそうですね。

スタッドレスタイヤには換装しましたか、

事故のないようにしていきましょう。

前からいっていた、例題。

http://takkii.jp/?p=130

 

学んだなかのおさらいのように、復元してみました。

ゆっくりでいいから、複線図を考えてみてください。

そのまえに、複線図とは何かについて…。

電気を通して明かりをスイッチで切り替えるときに、

電気の回路図を書きます。熟練になってくると、

みただけでそれがわかる人もいます。

ただ、失敗するとブレーカーが落ちたり、

スイッチが壊れたりするので実現するときは慎重に。

興味がある人は各自、ネットや図書館で調べてみましょう。

「複線図の書き方について」。

それではしばらくしたら答えを作成します。

ヒントは「ブレーカーには、いきとかえりの線があります。

かえり線は器具につながります。」

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.