
タグ屋さんの平台

開発した商品のリリースとアナウンスをします。

近況報告&年末の挨拶(早いけど)

近況の報告。

複線図を書いてから、しばらくついったーのタイムラインをみるのが癖になってました。なんとなくネットユーザ同士の会話におもしろさを感じていたんですが、よくない傾向ですね。距離を置きながら、関わりたいと思います。

単線図と複線図の例を書いたのですが、実はスイッチの3路結線では方式が ABC と分かれていたり、他に電動機と結線するときの配線図があったり、いちばんミスしやすいのが3相結線の結線方法です。これらの資料が手元にあります。

電子データ化するのにはかなりの労力を要するのですが、早急に必要かどうかわかりません。問題のように作成できる時間があるときに、少しずつ作りたいと思います。取りかかるのは、来年になるかなぁ。

他に箇条書き

・zinbei のダウンロードがもうすぐ10000を超えそうです。嬉しい。

・多言語を学んでみたい

フリーフォントに興味がある

時間があるとき、みなさんは何をしますか。

最後に年末の挨拶です。

それでは今年1年ありがとうございました、来年もよろしくお願いします。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.