
タグ屋さんの平台

開発した商品のリリースとアナウンスをします。

「明日から本格的に通常業務です」

久しぶりの更新ですね。

愛車の定期点検を新年早々うけてきました。

やはり休みが長く続き休みボケをしているような体調です。

仕事のストレスと不安に早めになれないとね。

 

「近況報告です。」

 現在、OSS-DBを学んでいます。もともと、Railsアプリケーションを作成する際にデータベースをアダプタが使いやすいMySQLを使っていました。しかし、その有用性からしてPostgreSQLのほうがライセンスなどを考慮すると使いやすいことを知りました。そのためこれから、データベースを本格的に学びなおしたいと思っています。ほとんど、構文は同じなのでそれぞれのDBで特徴が違うところを学べたらいいな。

 単線図を複線図にする作業…読んでくれているだろうか。

まだ、時間が空かないので作業していないですが、機会があればまた書きたいと思います。

他にできることは、なんだろう。簡単な電気や電子などの話をブログに書けたらいいなぁ。

それから、zinbeiのダウンロード数が順調に上がっています。うれしいことですね。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.