読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タグ屋さんの平台

開発した商品のリリースとアナウンスをします。

zinbeiの機能追加版をリリースしました。

バレンタインデーも終わり、

 

なんだか春らしく朝日の登る時間が早くなりましたね。

 

もうひどい大雪という天候はないと思っていいでしょうか。

 

2月は逃げていく、3月は去って行くというほど、

 

時間が流れるのがあっという間の表現がありますね。

 

充実した時間を過ごせるように意識したいです。

 

zinbeiのバージョン、0.1.2.8をリリースしました。

 

義務教育で必ず学んでいるオームの法則を、

 

簡単に実装しました。

 

ただ今の状態では小数点に弱く、

 

答えが小数点になるものはすべて0と表記されてしまいます。

 

そんな答えを求めるときは紙に書くか、

 

電卓を使った方が早そうですね。

 

このオームの法則、電気系ではほとんどの理論で使われます。

 

基礎から応用まで、このオームの法則さえ知っていれば、

 

なんとかなることもしばしば。(詳しくは※)

 

それでは、新しいバージョンのzinbeiをお使いください。

 

あとはじんべい、よろしく。

 

オームの法則(オームのほうそく、Ohm's law)とは、導電現象で抵抗に流れる電流とそれによって発生する電位差に関する法則である。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87

 

 

 

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.