タグ屋さんの平台

開発した商品のリリースとアナウンスをします。

ひなまつり

今日はひなまつりですね、こちらも更新したいと思います。

Ruby 2.0がリリースされてしばらく経過しました。

Rails 4が最高のバージョンになることもついったーなどで知りました。

Web+DB Pressを読んでいて、

Ruby2.0の新機能である、

Refinementメソッド

Lazyメソッド

Prependメソッド

などがなんとなく理解できました。

なんだかRubyにはバージョンが多く、

1.9.3

2.0.0

MacRuby

jruby

mruby

ironruby

など特徴をもちながら理解しきれていないことも多いです。

さっき、Windowsでmrubyを実行できる環境を作りました。

これで、だいたい有名なRubyが実行出来る環境は構築できたと思っています。

ドキュメントをみながら、実行してより詳しく知っていきたいですね。

ひなまつりにブログを更新しました。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.