
タグ屋さんの平台

開発した商品のリリースとアナウンスをします。

3月に初旬、記録

3月も初旬から中旬へ変わろうとする10日。もう小春日和が近づいて、春の訪れが近いように感じ、1日から10日までの9日分を振り返って記録したいと思います。

1. Ruby2.0の新機能、Lazy、Refinements、prependなどをサンプルを使って試していた。

2. NetBeansの入力補完がWindowsでフリーズするのは、キャッシュやら隠しフォルダ内のNetBeansデータを(NetBeansをアンインスコしてから)削除すると治まった。

3. mrubyの記事を、mrubyをWindowsで環境構築して、サンプルコードを実行するところまで作成したこと。

4. Chromium OSをUSBからブートできるように、BIOSを設定して使ってみた。

5. わかったことはマウスポインタがなく使いにくいこととカクカク動くこと。

6. Ruby2.0をRubyInstallerからインスコして、devkitの最新版を入れると、ウイルスセキュリティが誤動作してウェアを隔離すること。

7. そのあと、Ruby2.0のgemを更新して、mysql2を入れたり、sqlite3を入れたり、pgを入れたりしてもDBを操作することが難しいこと。

以上の7点が行動記録です。

なんだか、やっていることに限界を感じはじめましたがぼちぼちやっていきます。

それとは別に、RADWIMPS、ボーカルの野田さんソロプロジェクト、

いりおんの新譜が今のお気に入りです。

気持ちの整理と気分転換してきます、それではまた。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.