タグ屋さんの平台

開発した商品のリリースとアナウンスをします。

zinbeiの更新情報です。

天気がよく、春のような季節ですね。もう雪は降らないでほしい。

 

それでは、じんべいの更新の話でも。

過去に、ブラウザで動くJSで曜日判定のプログラムを書いたことを思い出しました。

その思い出のスクリプトをRuby2.0で書いてみようとドキュメントをみてました。

昨日、trueを返すプログラムを書けたことで今日の作業が捗りました。

もちろん、ブラウザ上ではなく端末から入力待ち状態にて作りました。

 

追加した機能の説明。

Weekとは曜日判定プログラムです。

日曜日から土曜日まで順にTrueとFalseを返し、

太陽暦での日付から曜日を判定するものです。

ふとしたときの役に立てば幸いです。

 

0.1.2.9の変更点

・zinbeicにあるweekという機能が動かないこと(バグってました)

・zinbeiwでweekの機能が動くこと

・潜在的なバグを取り除いていたこと

 

0.1.3の変更点

・zinbeicでweek機能が動くこと

・zinbeiwでweek機能が動くこと

 

 0.1.3.1の変更点

・スタートページの内容を更新しました

・helpの内容を更新しました

 

 0.1.3.2から0.1.3.2.2へ変更(最新版です、こちらを使ってください)

・weekが使えなくなっていたのを改善しました

・改行をweekに含みみやすく変更しました

が変更点です、

じんべいは0.1.3.2.2(最新)を使ってください。

 

それではまた。

 

追記:

バージョンの推移の考え方

 

0.1.3.2.2

 

0はまだマイナーバージョン、

0.1は試作段階

0.0.3は機能追加

0.0.0.2は追加した後のドキュメントの更新

0.0.0.0.1はその他の修正

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.