
タグ屋さんの平台

開発した商品のリリースとアナウンスをします。

企画

クローラー

[プロジェクト]

自分の集めたい情報を「Rubyによるクローラー開発技法」というるびきちさんの書籍を参考に作ろうと考えている。とりあえず、ついったーとnaverの特定の情報が集められればOKなんだけど、うまく作れるだろうか。そして、作った上で公開するかどうかはこの書籍のライセンス次第なんだけども。

[これから]

パズドラにはまっていて、部屋の気温も寒く、今すぐにとりかかることはできないかもしれない。

[転機]

転職するので、仕事に慣れたら少しずつ趣味がてら作っていこうという企画。設計図は書籍を参考にして、Rubyなのでかゆいところに手が届くだろうし、ちょいちょい改造していく。

今のところ、自分的にはそうとうひどい場所だったけども、どこでもそうだし、それなら、色々経験してみたいところ。持続力は大事だと思う。私よりひとまわりほど若い友人のやさしさはとてもありがたかった。こういう人に私もなりたい。

今日はここまで。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.