
タグ屋さんの平台

開発した商品のリリースとアナウンスをします。

(再)Ruby/Tkでつぶやきツールです。

Ruby/Tk tubuyaki

 はげたかのちょっと盛った話ブログで記事を書いてTwitterでつぶやきがリツイートされたにも関わらず、手違い(?)で削除してしまった記事を書き直します。

 最初は、実行できるRuby/Tkのコードをのせていたのですが、RubyGemsGithubに登録したので、そちらの説明文を読んでいただけると助かります。考えてみれば、環境構築サイトで紹介するより、こっちの方が理にかなっていますね。

 過去の記事を一部削除したり、新しく何かを作り始めたり...想像力をフルに活用して、人に役に立つツールを作っていければ面白いことができるはずで、もっともっと、使い倒してRubyの奥深くまで、探検していければ、結果、何かを発見または発掘して、形にすることができ楽しい時間を過ごすことができると想ってます。

 Rubyの可能性を最大限引き出せる協力ができれば幸いです。

仕様としては、

イントラネットに対応する(非インターネット)バージョン(0.x.x)

Twitterクライアントに対応するバージョン(1.x.x)

・そのほかのAPIに対応するバージョン(2~x.x.x)

バージョンの推移で変化していく

1.x.x~はGithubに、.exeファイルのみアップロードする予定です。

なるべく、コードは非公開の方向で進んでいきます。

今後の仕様は以上です。

[追記]

日常に、つぶやけるツールがあると便利です。

ある人は、秘密のつぶやきができると言ってました...

あまり怪しいつぶやきはしないようにしてほしいですね。

それでは、また。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.