タグ屋さんの平台

開発した商品のリリースとアナウンスをします。

zinbeiの更新情報

takkii.hatenablog.com

今まで、正規表現で単語をマッチさせる際に=~という演算子を使っていました。

今回の更新でmatchメソッドを使う変更にしました。

動作は同じですが、速度と安定性が違います。

記事の紹介通りに修正しました。

nilでno method errorを起こす処理を例外で捕捉したので、

問題なく動いています。その他ではmethod missingを使う手もあるのかなと。

新しくなったzinbeiをお使いください。

尚、

smeと言うシェルはrantanに変わりました。

そういう想いです。よろしくどうぞ。

最新情報

utf-8のファイルを開いたときのために自動変換するコードを追加しました。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.