平台

開発した商品のリリースとアナウンスをします。

村雨の正式版。

github.com

www.takkii.org

経緯

思えば、去年もっと前か、ずっと検索エンジンを作りたいと言ってました。javac#→rroongaなどで。先日、とうとう作ってしまいましたね。javaで書きました。思えば、こだわりなどを捨てれば実装方法なんて限られていたんだと気づきました。redmineでチケットも作っています。GitHubでリリースしているので、更新はそちらで、プロジェクトの進行状況はredmineで確認できます。村雨という刀をモチーフに作っていたのですが、なかなか設計できず。いったん、村正として試作品を作りました。これはパーツを並べて、どうするかを思考していたくらいで、秋の時期に実装できたので、秋水(しゅうすい)と名付けました。そのとき、奥さんが秋のニュースをみてその言葉を伝えてくれたことに由来します。

秋水は、zinbeijettより優れています。

今後も機能追加をします。そのときに記事を更新するので、また会いましょう。

※ 私が継続するプロジェクトはGitHubを公開先にしています。それは、コーディングの価値を可視化するためでもあります。

takkii.hatenablog.com

追記 :

今年の抱負、こんなことをブログの記事にしていました。

そして今、達成し過去になり、今後は機能追加を継続していきます。

Copyright © 2007-2018 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.